AKATOKI DESIGN BLOG

アカトキデザインという屋号で活動する、グラフィックデザイナー・ビデオグラファーが何かをつぶやくブログです。

2017年 新年の意気込みと出初式

f:id:kenzothe3rd:20170108220458j:plain

 

2017年ですね。

今年からゆるくブログを始めようと思います。

動画制作の発見やカメラ機材の話などが大半でしょうが、気になりましたらフォローの程よろしくお願いします。

 

 


30も半ばを過ぎると「お正月だひゃっほー」なんて騒ぐ気力もなく、あんなにワクワクしていた年末年始のイベント興奮度が年々薄れていくのが悲しいものです。

 

そんな私も「出初式」はニュースで見る程度だけれど、今年は行って見る事にしました。
「はしご乗り」の動画も撮れるし、息子くんも「消防車」が大好きのようだし。

 

撮影機材は、LUMIX DMC G8にOLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5をマウントアダプターを介して装着。最近気に入っていてこのレンズばかり使っています。しかしNDフィルターを家に忘れる失態をやらかす。

  

 

youtu.be

 

赤い!
消防車がこんなにもあると圧巻ですね。最後にはヘリまで飛んでいた。

 

 

youtu.be

 

そして「はしご乗り」も実際に見ると想像以上に高く、下腹部がひゅんひゅんする。

外も寒いし、タマもひゅんひゅんするので今回はこのぐらいで…

 

市役所屋上からの救助隊のラぺリングも一応撮れたのだけれど…どうしようかな。